2016年6月3日金曜日

スワンナプーム国際空港 - CIP FIRST CLASS LOUNGE (G)


バンコクのスワンナプーム国際空港、

CIP FIRST CLASS LOUNGE (G)です。

Gは以前にも訪問したことがありましたが、

今回は一番奥側の二階立ての方のラウンジです。


こちらの奥側のCIP (G)には

シャワールームがありました。

他の小さい方はありません。


簡単なアメニティーセットもあります。

脱衣所は虫が数匹いました。

見た目はキレイですが、そこらへんは気にしない方でないと

利用できないかもしれません。


シャワールーム内はとてもきれいです。



夜中だったため、ホットミールはほぼなく、補充もない感じでした。



夜中は簡単に飲んで、簡単につまんで飛行機で寝る!

という使い方になりそうです。



サラダ・フルーツもあります。


中は1F部分と2F部分があり、結構な広さです。

数名、ソファーで寝ている方もおられました。

2016年5月22日日曜日

バンコク - メルキュールバンコクサイアム (Mercure Bangkok Siam )


ジェットスターのセールで格安チケットが取れたので、

バンコクに弾丸旅行に行ってきました。

が、、、旅行中に悲しいニュースです。

この福岡発シンガポール行き(バンコク経由)は

2016/10/01をもって運休とのこと....。

これがジェットスター最後の旅かな?と思いつつの旅行です。



今回は、毎度アコーホテル系列のメルキュールバンコクサイアムです。

もよりは、BTSのNational Stadiumです。

Siam からも徒歩圏内ですので、朝、夜の涼しい時間帯は歩けるかと思います。

ホテル1Fにセブンイレブンもあり、飲み物の調達に困ることはなかったです。

MBKも一度2Fに上がる必要はありますが、5分ほどで行くことが出来ます。

屋台もホテル付近に出ていますので、簡単な食事なら朝食も摂ることも可能でした。

(焼き鳥とゴハンの屋台がありました。)



面白い構造で、建物の下がイビス、上がメルキュールという二段構造。

イビスのフロントは1F、メルキュールのフロントは9Fです。

お部屋にあがるには、エレベーターを乗り換える必要があります...。

そこだけが難点かなと思います。



ウェルカムギフトをいただきました。

キャラメルがタイ風の入れ物にはいってます!

名前部分は消してますが、実際はちゃんと名前も記載されていますよ(笑)




お部屋もメルキュールらしいお部屋。

弾丸旅行では、この程度で十分です。




お水も2本。ただ瓶だったので持ち歩けず...。




洗面台にはキレイなお花も。






ハブラシがないので、持っていく必要があります。




バスタブはなく、シャワーのみ。とても清潔でした。

お湯の出も問題なし。




ウェルカムドリンクは、9Fのバーにて頂くことができます。

コーヒー、ソフトドリンク、ビールからの選択でした。

もちろんビールを選択。


2016年4月23日土曜日

ノボテル台北桃園空港 - プレミアラウンジ(Premier Lounge)



ラウンジは、9Fにあります。

エグゼクティブルームだと、

チェックインもこちらのラウンジにてして頂けます。





こちらが入口...。





ソファーとカウンター席もあります。

外は大雨...笑




18:00-20:00がハッピーアワーです。

お酒・おつまみ・軽い軽食・ケーキが提供されます。

お酒も、ジンがボンベイ・サファイアだったり

個人的にうれしい物がそろってました。








このケーキが、意外と美味。

甘党が発症してしまい、5個ほど食べちゃいました...笑







こちらが朝食。




朝は軽く、といった感じ。

1Fのレストランで食べたほうが満足できると思います...。

が、ゆっくりはできるので、あまり食べる必要がなければ、

コーヒーとちょっと果物をつまむ程度にはいいかもしれません。