2014年9月17日水曜日

香港 - 華麗海景酒店 ( Best Western Hotel )

 
香港では、ベストウェスタンホテル ハーバービュー に滞在しました。
上環付近まで空港からのバスで1本でしたので、比較的便利な場所でした。
(少し奥まったところまで歩く必要があります)
朝も、5分くらい歩けば食べられるような場所もありますし、コンビニやスーパーもあります。
 
 
フロントが上の階にあります。
EVが3機での運用ですので、朝やチェックインの団体と
重なった時は相当待たされます。

 
お部屋は最低限のものはあります。
ペットボトルが数本入るミニ冷蔵庫がありました。

 
水の勢いの良さのわりに、洗面台が小さかったです...。

 
ちょっと狭いですが、最低限と考えれば問題なし。

2014年8月7日木曜日

福岡空港 - KAL Lounge


                     福岡空港のKAL Loungeです。


 
中はあまり広くありません。
入って1本ビールを飲んで、すぐに出ていく方が多かったです。

 
お酒は一通りあります。
ビール、ワイン、日本酒、ブランデー...。
ただ、割る物があまりないですので、お酒の弱い私には手が出せません(笑)
炭酸水置いてほしいかな...。

香港空港 - PLAZA PREMIUM LOUNGE East Hall

 
香港空港でプライオリティ・パスで入ることのできるラウンジ、
PLAZA PREMIUM LOUNGE です。
評判は結構良いですので、期待は高めです。
 
 
 
いざ、入ってみます...。
 
 
こちらが、フードコーナー。
ここにある、サラダとヌードルバーが中心で
あと数種類、有料バーコーナーにおつまみがある程度です。
思ったより少なめ?
ただ、ヌードルバーがあるのは嬉しいですね。
 
 
ドリンクコーナー。
お酒も、ここにある缶ビールだけです。
 
 
簡単に味見程度...。

 
 

 
こちらが、バーコーナー。
お金を出せば、生ビールなどいろいろ飲めるようです。
 
こちらのラウンジは、PPやビジネスクラスのお客さんも使うことがあるところですので
激混みでした。(昼過ぎ)下手したらロビーのがゆっくり寛げるかも…という印象でした。