2018年11月10日土曜日

ピーチ 990便 ( MM990 )   スワンナプーム国際空港 (バンコク) > 沖縄那覇空港  ( Peach Aviation 990 Suvarnabhumi International Airport to Okinawa Naha Airport )


弾丸、タイ/バンコク旅行の帰りです。
帰りもまた、ピーチにお世話になります。


E6から出発です。
バンコクでは、ボーディングブリッジを使わせてもらえるので
助かりますね(笑)




今回は、搭乗率40%程度。
行きと違い、3席使うことができました。
また、座席指定なしで、初の窓側アサインでした。
行きが、通路→真ん中とアサインでしたので...。


こちらの座席にまた、お世話になります。


横から見るとやっぱり、狭いなっと思いますね。
LCCはどれもこんなもんですが。
4時間のレッドアイフライトになります。

離陸後、入国カードと税関申告書が配られ、
機内販売が回られることなく消灯でした。
しっかり、機内販売のカートがまわるまで点灯されたままかと思っていましたので。
とても心象がよいサービスだと思いました。 


結果・・・
3席あいてるのは、相当楽でした。
いままで、FCCのYのレッドアイも経験しましたが、
今回が一番楽だったかも と思いました。
やっぱり、3席独占できるって大きいですね。
最近、FCCで横が空いてることが無かったので...。
航空会社にとっては良いことですが(笑)


こんな感じで、ガラガラでした。



雨であろうが、ターミナルまでは歩きです(笑)


この機材は、このまま福岡に向かいます。。。が
人はMCTの関係で乗れません......。
正直言うと、出発エリアに着いたとき、
福岡行きのチェックインはまだ行っていました。
預け荷物がなければ、乗れるのは乗れるのかもしれませんが、
通しでは予約できません。
せっかく福岡に行く便として運行するので、
その便に乗れるよう便宜を図ると、
福岡の人もピーチを使ってバンコクへ... 
というプランも組めるのになーと。
ちょっとやり方が惜しい気がします。
バンコク行きも夜9時代発なので、
福岡で夕方まで仕事してから那覇へ向かってバンコクへというのも
魅力的な行程になるかと思います。




帰りもLCCターミナルからメインターミナルまではバスです。
このバスが曲者です。
便が重なると乗るまで15分ちょっとかかります。
今回は預け荷物もなく、日本人はすぐに入国できるので
待ち無しでした。


荷物なしの場合、飛行機到着後20分でメインターミナルへ来ることが出来ました。
荷物を預けてる方はプラス10分は見る必要がありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿