2015年4月30日木曜日

ドーハ ハマド国際空港(カタール) - アル・ムルジャン ビジネスラウンジ (Al Mourjan Lounge Business Class)

 
カタール航空、本拠地ドーハハマド国際空港のラウンジ。
 
アル・ムルジャン  ビジネスラウンジ です。
 
今回の旅行のメインディッシュのラウンジです(笑)
 
総評すると、今まで人生で一番だと思います。
 
他の中東系を使ったことがないので、
 
中東同士で比べることが出来ないのが残念です。
 
 
 
入り口から広い。。。
 
 
中には噴水が....!?
 
 

 
イスも多く、様々な形のものがあり
 
好きなタイプのイスで寛ぐことが可能。
 

 
シャワーも清潔で、常時スタッフが数名いました。
 
ただ場所が分かりにくい。
 
レストランを突き抜けた右側に休憩室とシャワーがあります。
 
髭そりと歯ブラシは入室時に必要かどうか聞かれます。
 
アメニティはRITUALS というメーカーのものでした。
 
オランダ?が中心のようです。
 
香りがとてもよく、帰国後買いたいと思い検索するも購入することは難しそう。
 
日本にはもちろん店舗はなく、ネットでも正規取扱店はなさそう。
 
 
 
 
このシンクが使ってたら途中から水が流れなくなりました...(笑


 
シャワー室は広くて、本当清潔。
 
さすがホテルのようと言われてるだけあります...。
 

 
1Fにはシャワー室側のレストランコーナーと、
 
ゲームルーム付近のビュッフェコーナー、
 
いたるところに飲み物と軽食のコーナーがあります。
 
 
 
メインは、2Fのレストラン。
 
ビュッフェ形式ですが、近くにシェフが常駐。
 
食事の時間になるとフルサービスになるようで、メニューが渡されて、
 
出来たてのものがサーブされます。
 
 
飲み物もバーカウンターがあり、飲み物も常時
 
座っていると聞かれ、もってきてもらえます。

 
プチケーキも揃ってます。

 
中東料理が多かったようです。

 
 

 
スープも。本当にコースっぽく食べれます。 

 
 
一部機内食でも出たものでした。
 
 
 
プチケーキ達。
 
甘いものには目がないので、気づいたら制覇してました.....。

 
紅茶はDILMAH。
 
美味しくて、目的地スリランカで大量に購入(笑)

 
アラビアータ。
 
 
 
 
お洒落なイス。


0 件のコメント:

コメントを投稿