2015年6月25日木曜日

スリランカ(コロンボ) - コロンボ空港から市内への行き方 (バス)



スリランカ、コロンボ空港から

市内までバスで行ってみました。








乗り場は、タクシー乗り場や、ツアー系のお迎えの車がいっぱいいる所から

後ろをターミナルにして左側に行ったところを過ぎた所にあります。

ターミナルからはバスが出ませんのご注意を。

目印は大きな駐車場です。

ターミナルから少し渡った所にバスが停車していてそこから乗ります。

お金は出発したら車掌?さんが回ってきて回収されます。



110LKRでした。(15.04月)

払った証明に、このチケットが渡されます。

お客さんの半分が地元の人、半分が観光客です。


車内は空調設備もあり、快適です...。




この市場を抜けて、駅に行くはず.....だったんですが...。

なんとこの道は大渋滞で動きません。

結局、この市場で全員降ろされてしまいました(笑)

さすがスリランカ!....。

中国人の団体が乗っており、混ぜてもらって駅まで歩いて向かいました。

私も中国人と思ったみたいで、どこ行くのか、一緒に行かないかと誘ってもらえました。

空港でsim契約していたので、グーグルマップを片手に駅まで中国人団体と歩いて駅まで...。


市場はスリが多いようですが、団体で動いたので少し安心でした...。

多少中国語は分かるので、勉強してて良かった...。



0 件のコメント:

コメントを投稿