2015年11月11日水曜日

香港 - 市内までバスでの行き方

 
空港から市内まで、基本は列車かと思います。
 
やはり高い分早いです。人数が多ければタクシーも良いかもしれません。
 
私は、現地交通費をケチる傾向にありますので、
 
いつもながら、やはりバスを選択しました(笑)
 
今回は、軽く香港空港から市内までのバスでの行き方をご紹介します。
 
といっても、バスも分かりやすく難易度はとても低いように思えます。
 
場所にもよりますが、40HKDくらいですのでだいたい700円弱で市内まで行けます。
 
 
ターミナル中ほどより、鉄道方面の入り口があります。
 
そこにバスマークの看板があり、( To City)の表記があります。
 
それに従っていきます。

 
 
看板にそって行くと、この入り口にたどり着きます。
 
途中、ATMもあります。必要な方は、
 
ここでクレジットカードのキャッシング機能で現金調達も可能です。


 
入り口を出て、ちょっと進み左側にいくとチケットカウンターがあります。
 
今回は赤い方のカウンターのバスに乗りました。
 
行きたい場所を伝える、もしくは漢字を見せるかすればどのバスかは
 
教えてもらえます。また、値段とバスの主な行き先は表示がありますので
 
これを見るだけでもある程度は分かるかと思います。
 
支払はカードもOKなので、結構便利です。
 



 
 
今回は上環から、フェリーに乗る計画にしてましたので、
 
上環で下車しました。イビスの上環の方はこのバス停から徒歩で行けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿