2020年3月24日火曜日

タイ航空 321便 バンコク スワンナプーム国際空港 ~ ダッカ シャージャラル国際空港 ビジネスクラス(Thai Airways 321 Bangkok Suvarnabhumi Airport ~ Shahjalal International Airport )


タイ航空 321便 ダッカ行きの搭乗記です。
ビジネスクラスです。


チェックインからラウンジまでの流れは、
本拠地サービスだけあって、完璧な流れです。


出国審査~荷物検査~ラウンジまで専用レーンが使えます。
航空券を貰って、10分後にはラウンジの入り口です。
これは、タイ航空を使う1つのメリットかと思われます。


出国し、荷物検査を終えると、すぐにラウンジの入り口へと繋がります。
素晴らしい動線。



シートの写真。
一般的なビジネスクラスのシート。
短距離用の飛行機なので、特に可もなく不可もなく。


画面は大きいですね。


離陸前にCAさんが回収して、ぐしゃっと捨ててました。
せっかくの綺麗な花なのに、、、可哀そう(笑)


おしぼり。



ウェルカムドリンク。
お水かジュースか。


搭乗してすぐに、入国カードとペンをくれるのはうれしいサービスです。
到着間際に慌てて書くのは好きじゃないので。。


機内食は、タイ料理、現地(バングラデッシュ料理)、インターナショナル(魚)
からの選択。
CAさんはタイ料理を推してきたので、推し通りタイ料理をチョイス。



見た目、ちょっと少ないかな? という感じ。
でも、実際は食べると意外とボリュームがあります。
ごはんの付け合わせも、見た目少なそうですが、
下の写真の魚の団子?がとても美味しく、ご飯が進みました。



シンガポール航空と違って、別にデザートが出ます。
ちょっとした所ですが、個人的に評価があがります。
ブックザクックを除くと、シンガポール航空より総合的に良いのでは、、
という印象を受けました。
以前より、サービス・機内食共にレベルをあげてるのでは。



そして、到着前のおしぼり。


バングラデシュの首都、ダッカに到着です。

0 件のコメント:

コメントを投稿