2018年4月21日土曜日

中国南方航空 - 広州白雲国際空港 広州での乗り継ぎサービス (宿泊サービス)


中国南方航空は、トランジットで無料のホテルが提供されます。

一応条件が公式サイトに書いてあります。

下記公式からの引用。

  • ファーストクラス、ビジネスクラスにご搭乗のお客様とスカイパールゴールド会員は5つ星或いは4つ星ホテルへのご宿泊です。
  • プレミアムエコノミーとエコノミークラスにご搭乗のお客様は3つ星ホテルへの  ご宿泊です。
  • ファーストクラス/ビジネスクラスにご搭乗のお客様
  • 中国南方航空スカイパールゴールド会員様
  • 主路線区間がプレミアムエコノミークラス/エコノミークラス         (予約クラスY/B/Mのみ)のお客様
  • 乗継時間:当日乗継8時間以上;深夜0時を跨ぐ(8時間~48時間)乗継
   
とのこと。条件は厳しそう。。。

しかし、他の方のブログなどを読んでみるとブッキングクラスに関係なく

当日にカウンターにいけば、宿泊できるとのこと。

今回、試してきました!

  • 国際線到着、荷物を受け取り後、そとに出る
  • すぐ目の前のエスカレーターで3Fへ
  • すぐを左に曲がる。出発カウンターに突き当たる
  • 出発カウンターE/Fを目指す
  • 中国南方航空VIPルームを見つけ、右手へ(上級クラス用のチェックインカウンター)
  • 目の前のエスカレーターで1Fへ降りる
  • 左後ろを見るとピンク色の看板とホテル用のカウンターが見つかる

このルートで10分かからず到着できました。




これがカウンターです。夜11時前でしたが、結構な人でした。

スカイチーム エリート会員なので、

エコノミークラスでもホテルの選択が BクラスまでOKとのこと。

Bクラスだと、有名なところでホリデーインがありました。

ただ、夜12時までにチェックインをしなければならないようで、

今回はダメとのこと。それで、もう一つのBクラスのホテルにしました。

ホテルが決まり、ドライバーが到着、出発まで

おおよそ30分弱ほどかかりました。


ホテルをドライバーが叫びますので、ついていきます。

ホテル名の書いたシールを体に貼るように言われるので、

それを貼っておけばドライバーさんが見つけて声をかけてくれてました。

 今回が 君悦酒店 でした。朝食もつきます。


普通によかったです。

シャワールーム、アメニティともに、ビジネスホテル並み。


0 件のコメント:

コメントを投稿