2013年8月20日火曜日

ボルネオ島 コタキナバル - ル・メリディアンコタキナバル

 
今回、コタキナバルで宿泊するのは
”ル・メリディアン  コタキナバル (Le・MERIDIEN Kota Kinabalu)”です。
3年ぶりの訪問...。前回はハイアットに御世話になりました。
今回もハイアットに..と思っていましたが、前回よりかなり値上がりしていたため
こちらのホテルに宿泊してみることにしました。
いろいろと情報を仕入れてみると、3年前より1.5倍ほど物価が上がっているようです....。
 
 
フライトが昨晩(日をまたぎましたが...)に着いていたため、空港周辺の安い
ホテルで夜を明かし朝一番にこちらのホテルに到着しました。
チェックイン自体は15時からでしたので、フロントに到着するとちょっと嫌な顔をされました...。
一応スイート扱いになっていたため、すぐにEVへ案内してくれクラブラウンジでのC/Iとなります。
ラウンジのスタッフはやはり感じがかなりよく笑顔で対応してくれました。
予約していたスイートはシーサイドビューが1部屋とシティービューが1部屋の2部屋のみらしく、
シーサイドの部屋が14時にレイトC/Oされるので、シティービューならすぐに部屋に入れるが
どうするかと聞いてくれました。もちろん海側がいいので確保をお願いし、
数時間近隣のスーパーをうろうろしました。
電話番号を教えておいたので、準備ができた時に電話をかけてくれます。

 
今回はキャンペーンで、クラブルームを予約すると
こちらのスイートルームにアップグレードされました。
 
 

 
TVはリビング側とベットルーム側の2か所に大きいものがついています...。
 


 
このソファーがなんとも気持ちいい...。

 
トイレもこちらと、リビング側の2か所にあり
家族での旅行には助かります。

 
アメニティも豪華。
 

夜にフルーツと、チョコレートが部屋に配られます。(初日だけ)
 
 
チョコレート(ミント and ノーマルのチョコ)

 
朝食です。朝はクラブラウンジと1Fレストラン「サークル」にて
頂くことができます。ネットの評判や、カクテルタイムの感じから
1Fのレストランにて食事をとることに。
かなりの品数で、大満足です...。
卵料理、麺類は厨房に注文にいくスタイルで、出来立てを食べることができます。
席まで案内後、温かい飲み物を注文できます。

 
ラテを頼むとこのようにラテアート付。
たぶんハートです。相当な数をこなしてるので
丁寧にはできないのでちょっとうっすらですが、やってるだけすごいですね。
ジューサーでフレッシュジュースを注文できたりと、南国ならではのサービスもあります。
 朝食は2回しか食べれなかったのが残念なほど豪華です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿