2014年2月5日水曜日

成田空港 - ANAファーストクラスラウンジ

 
成田空港、ANAファーストクラスラウンジです。

 
ファーストクラスラウンジ、とはいえ上級会員様向けのものでもありますので、
相当な人数。ほぼ満席です。
一歩間違えれば、高級銭湯かというくらいの人数でした。 


 
座席の配置は絶妙で、少人数のひとも気兼ねなく過ごせるような
工夫が見られました。
 
 
せっかくですので、シャワーも浴びさせて頂きました。
 
 
アメニティもしっかりしてます。

 
男性、女性、どちらも使えるような内容です。
タオルも小さいものもあり、助かります。
海外ではバスタオルオンリーだったするので...。
さすが、日本の航空会社だなと思わされました。

 
UA以上に揃ってます。


 
 
フードコーナーは朝のため少なめ。
アラカルト等はしっかりありましたが、
ケーキがなく楽しみにしてたので、残念でした。
(出発間際で出ましたが....TT)

 
朝シャンパンとアラカルト...
サラダのドレッシングが美味しかったな...。
 
 
カレーも有名ですので、「少なめで」とお願いしちゃいました。
デザートはハーゲン...。これも案外他のラウンジではなかなか見かけないです...。
 
狭さが残念です。これだけの人数を収容する必要があるなら、せっかくの本拠地なので
もうちょっと大きくしたらいいなと感じました。(たぶん片方が工事中だったのかな..?)
タイ航空利用でしたが、出口にスタッフの方が待機していておられアテンドして頂きました。
特典でのF利用でも、一つ一つの対応が丁寧で、さすがANA... と良い印象。
 


                              


 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿