2015年5月9日土曜日

クアラルンプール国際空港 - MAS GOLDEN LOUNGE SATELLITE

 
(13/08 初訪問 - 15/04 再訪&更新)
 
 
 
マレーシア航空、ゴールデンラウンジです。
サテライト側は24時間空いています。
150MYRの表示もありましたので、空き具合次第では
有償で入れるのでしょうか。
 
(15 /04 今回はこの表記は無くなってました。
 
有料制度は無くなった可能性があります。または夜間限定かも?)
 

 
広い!夜中についたので朝までここで過ごさせてもらいます。
ソファーで寝ました...が、なんとリラクゼーションルームがあり、
寝椅子があることに朝気付く...
夜中といえども、MU,QR,EYなど深夜便が
こちらのラウンジを使いますので、人は絶えません。
掃除機も夜中にかけるようで、結構うるさいです。

 
こちらがリラクゼーションルーム。(15/04更新)
 
場所は、マッサージの横でした。

 
スタッフが10分おきくらいに、だれか入ってないか
 
入ってたら何時発かチェックをするために来ていました。
 
あまりにも定期的にきすぎて寝られません(笑)
 
 
 
夜中といえども、数多いホットミール...。



 
シャワーも使えます。シャワー完備のトイレ手前にカウンターがあり、
そこでアメニティとタオルを受け取ります。
 
今回はこちらを利用するにあたり、嫌な思いをしてしまいました。
 
マレーシア航空のラウンジでは、スタッフに利用することを伝え、
 
タオル/アメニティを借りるスタイルです。
 
今回も、シャワーを使いたいというと満室だとのこと。
 
ここまで問題なし。呼ぶから待てと言われ、20分...。あれ...?
 
他の人はどんどんタオルを受け取って先に行っている...。
 
自分はずっと待っていることを伝えると、まだ自分の番ではないとのこと...?
 
少し待ち次の人が入った所で、なんで入れないのか?っと聞くと
 
「Sorry?  Pardon? 」を連発し始める始末...。
 
結局、入り口のカウンターに状況を伝えると、すぐに手はずを整えてくれ
 
入らせてくれました。んー...。何の嫌がらせだろう...?



 
シャワーあがりのアイスクリーム,,,。
 
アイスクリームはなくなってました....(15/04)
 

 
ナシレマ...。

0 件のコメント:

コメントを投稿