2015年5月10日日曜日

カタール航空 845便 ( QR845) クアラルンプール空港 > ドーハ・ハマド空港 ビジネスクラス ( Qatar airways 845 Kuala lumpur AP to Doha AP Business Class)

 
カタール航空845便、(QR845) クアラルンプール~ドーハ線の搭乗記です。
 
 
 
クアラルンプールからチェンナイ(インド)までのフライトです。
 
インドからさらに別切りで、スリランカ航空の予約を取っていました。
 
インドから国際線に乗り継ぎで別航空会社の場合、バゲッジスルーは出来ないとのこと。
 
(ドーハから、お願いすると可能だと言われました...。ただインド内地方都市での
 
トランジットは他に気をつけなければならない点がいくつかあります...。
 
 
 
 
C1からの搭乗でした。


 
座席は普通。アメニティはすでに置いてありました。
 
ジョルジオ・アルマーニのアメニティ。
 
中には、ジョルジオ・アルマーニの香水や、RITUALSのリップクリームなど。
 
RITUALSはトイレの中や、ラウンジのシャワー等でも採用されています。
 
オランダのメーカーらしく、とても気に入りました。(日本では買えないですが...)
 

 

 
おしぼり。

 
 
ウェルカムドリンク。オレンジジュースか水の選択。
 
 
 
 
ムードライトは何色か変化します。青とかピンクとか綺麗です。
 

 
メニューには、カバーがされておりとても高級感があります。

 
一杯目はロゼを注文。
 
このあと、ずっとロゼをつがれ続けました(笑

 
メニューからお好きなものをお好きなだけスタイル。
 
とりあえず適当にお願いしました。

 
 

 
こちらが、アラビック風の前菜。
 
初めて中東料理をいただきました。
 
酸っぱい感じ。かなり好き嫌い分かれそうです。
 
ちなみに、ラウンジでも同じものが提供されてました。
 
もうひとつは、サーモンでした。
 
 
パスタorビーフorチキンの選択。
 
パスタ!?...っと惹かれましたが,,,結局ビーフを選択。

 
チョコレートが配られ,,,

 
 
〆のケーキ。 DILMAHの紅茶と一緒にいただきました。
 
他にお好みで、果物、チーズも提供されます。
 

 
そのあとは着陸まで消灯。
 
基本注文する以外、サービスはありません。
 
着陸1時間30分前にライトミールをお願いしました。
 
フルーツとサンドイッチ。

 
他にも、魚料理や甘いものなどライトミールオプションがあります。
 
 
初の中東系搭乗で、とても期待度が高かったですが、
 
その期待度に応えてくれるサービスだったと感じます。
 
上級会員との差は、消灯中にも追加サービスに聞きに来るかどうか くらいだと思います。
 
お酒、ソフトドリンク共に豊富で、
 
お好きなものをお好きなだけスタイルもタイミング、量を選べ快適性が増すサービスでした。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿