2015年5月14日木曜日

カタール航空 528便 (QR528)  ドーハ・ハマド空港 > チェンナイ空港 ビジネスクラス ( Qatar Airways 528 Doha To Chenna Business classi )

 
カタール航空528便、ドーハ~チェンナイ間の搭乗記です。
 
 
 
ラウンジからエスカレーターで降りてゲートへ向かいます。


 
ゲートはD20。
 
15分ちょっと歩きました...。結構遠い!

 
 
ゲートオープン表示でラウンジを出発し、着いたらファイナルコール...(笑
 
地上スタッフは、韓国人の方でした。
 
地上スタッフも国際色豊かなようです。
 

 
飛行機まではバスにて移動。

 
ビジネスは後ろと言われて、後ろのものに乗りましたが
 
2便目だったため、結局エコノミーの最後の人まで待つので
 
ここでも10分以上待ちました。


 
 
シートも十分快適でした。
 
中距離だったため、アメニティはなし。
 

 
 
バスの関係で、ギリギリになりましたが
ちゃんとウェルカムドリンクを頂けました。
 
 
 
サヨウナラ。カタール。
 



 
食事前は、カンパリオレンジを。

 
 
すぐに食事もスタートします。
夜中2時すぎに着くため、食べたらすぐに寝る必要があります...。
 

 
 
4時間の中距離フライトですが、ちゃんとスープから。
 

 
ラウンジで食べてるのに、やはり食べてしまいます...笑
 
一番軽いのを!とお願いすると、チキン(Stuffed marine chicken)を勧められました。
 
軽めでお願いしたので、ライスを抜くことを提案してくれたため、そうしてもらいました。


 
 
デザートはチョコレートケーキ。
 

 
 
チョコレートも配られました。
 

 
食事が終わるとムードライトになります。青だったりピンクだったり鮮やかです。
 
 
 
カタール行きの搭乗記でも記載しましたが、インドから他社で国際線に乗り継ぐ場合は
 
 
注意が必要です。大きな主要空港は違うかもしれませんが、
 
チェンナイでは国際線乗り継ぎの場合に
 
トランジットカウンターが制限エリア内にありません。そのため、乗ってきた航空会社のスタッフ
 
に次の航空会社とのコンタクトを取ってもらう必要があります。
 
そのため、降りてすぐに地上スタッフに伝えて連絡をとってもらい
 
航空券の手配してもらわなければなりません。
 
インドでは乗り継ぎ目的でも入国にはビザが必要です。空港を出る必要がなければ
 
ビザはいらないとの事。(大使館にメールにて確認)
 
私の場合が、イミグレの前の総合カウンターで言ったため地上スタッフは折り返し便の準備で
 
忙しく対応してもらえませんでした。
 
(2時間後に来てくれましたが、その時にはスリランカ航空のカウンターは
 
すでにクローズしていたため、さらに朝まで待つことに...。)
 
乗り継ぎエリアにいければラウンジがありますが、失敗するとイミグレ前の椅子で
 
数時間待つことを覚悟する必要があります...。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿