2015年5月18日月曜日

福岡 - FIRST CABIN HAKATA

 
博多、中洲川端駅付近に出来た 
 
ファーストキャビン に宿泊してみました。
 
1泊2900円ほど。(ビジネスクラス)
 
 
gate's 8F にあります。
 
まだ新しく綺麗。
 
外国の方や、高齢の方の利用が多く
 
驚きました。
 



 
チェックインをすると、電子キーとヘッドホンが渡されます。
 
この電子キーでキャビン内に入ります。
 
この時点で男女が分かれてますので、セキュリティもしっかりしています。

 
このヘッドホンは、ちょっと大きすぎて
 
寝ながら付けておくには、きつかったです。
 
結局持って行っていたイヤホンを使いました。

 
中はカーテンのみで音が響くため、
 
飲食・談笑等はこちらの共用ラウンジにて行う必要があります。
 
B1Fにはスーパーもあり、近隣には屋台ラーメンもあります。

 
左側のパネルが電子キーをタッチする場所です。

 
 
カーテンタイプ。完全には閉まりません。
 
足元が開いてる状態です。
 
やはり、音は響きます。
 
そこはカプセルホテルですので、利用者がお互いに協力しあう必要があります。
 
朝起きる際もアラームで音を鳴らすことは禁止されています。
 
バイブのみですので、やはりそこらへんは心配しながら寝る感じになりました。
 

 
高さも十分あります。
 
立っても天井に頭が当たることはありませんでした。

 
ナイトウェアとタオル、ハブラシ、ボディタオルのアメニティ。
 
大浴場がありますので、さっぱりして寝ることが出来ました。

 
もちろんコンセントもあり、空調もあります。
 
しかし、かなり乾燥していました。
 
加湿器の貸出もあるようで、気になる方はフロントで借りたらいいと思います。
 

 
TV。一部BSも見れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿