2015年5月24日日曜日

マレーシア航空 788便 (MH788)  クアラルンプール > バンコク  ビジネスクラス ( Malaysia Airlines 788 Kualalum pur > Bangkok Business class)

 
マレーシア航空、788便 バンコク行きの搭乗記です。
 
 
 
 
またB737-800にお世話になります。
 
フライトも2時間ほどの短距離です。
 
コロンボから到着後1時間30分後の便に乗り継げましたが、
 
あまり早くタイに着いてもしょうがないので、あえてお昼の便に...。

 
  
                      メインターミナルより出発です。

                      規定容量以内のスプレーは
                    
                   機内持ち込みOKだったと思いますが、

                   行きはOK、帰りは没収...。そこらへんは

                     東南アジアの適当さが出てます。

                                  

 
いつものシート。

 
ウェルカムドリンクはやっぱり、グアバジュース...。

 
離陸後に、ティータリック。

 
メインの選択は3種類からで、
 
魚・ビーフ・マレー系。
 
こちらはお魚料理。
 
正直、ワンプレートの料理なら
 
サテーとパンだけのが嬉しいかな....(笑)


 
 
値段が安くなければ、あえて選ばない というのが今回の正直な感想でした。
 
ラウンジも含め、サービスも前より目に見えて悪くなっています。
 
サテーが出なければ乗る価値がないな...と感じました。
 
今回は、コロンボ~クアラルンプール間がサテーが出るとの事でこの便にしましたが、
 
それが無ければコロンボ~シンガポール間のエミレーツが一番良い選択肢かなと思います。
 
タイに行くにしても、キャセイパシフィック、スリランカ航空と直行便の選択肢も多くあります。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿